トップに戻る

過去日記

2002年8月16日(金):夕方

さようなら.mac。

 けっきょく.macは利用せずに、livedoorを使ってみる事にしました。

 最近はMacにも対応し、メールアカウント1個と50MBのホームページスペースがタダで使えるという事で、なんだそれだったらかつてのiToolsよりも全然いいじゃないかと思って利用決定。

 …なんでもlivedoorってのは、なんか不思議な仕組みを使ってよそのプロバイダからおカネもらってるから、広告を出さないでも無料でやっていけるんだとか。

 ……なんだかんだ言っても、フリーメールは必要だからねえ。
 よくネットショッピングとか、なんらかの申し込みとかをウェブ上でやると、
『必要事項送るのでメアド教えろ』
って出してくるところがあるけど、そんなもんブラウザ上で出せばいいじゃないかって思う事をわざわざメールで送る為にそういう事云ってくるところにメアド教えると、たいていその後ジャンクメールがわんさか来ちゃうから、この手の奴専用メアドは不可欠だからして。

 …そういえば.macって、自分のサイトにあまりアクセスが多いとサイトへの接続を暫く切られてしまうとか、.macのサーバに障害が起きてもユーザには一切障害情報を伝えないとか、そもそも解約方法どこに書いてあるんだよとかいう状態なんだが、それでいて有料化したという事に対し、かなり疑問を持って来た今日この頃。

前後の過去日記

↑2002年8月17日(土):昼

やっと入手

↓2002年8月15日(木):深夜

Classicインストールさくせん再び。

過去日記一覧
トップに戻る