トップに戻る

過去日記

2002年8月24日(土):夕方

ジャガーおふ完了。

 …帰って来たのはもっと早かったのだが、家に辿り着いた瞬間に眠りこけていて、今起きた。

 んで、その後のLAOX前。下の日記の直後にえぎょ氏は来ていたのだが、目印のOSX Tシャツを開帳していなかったのですぐに気付かなかった。その後気付き、しばらく周囲の人と共に雑談。

 そして、8時の時点では行列が10人に満たない程度で、果たしてそんなにも盛り上がらないものなのかと思ったが、10時直前には3列の行列が隣のGAME館の更に向こうまで延びており、なんだかちょっと安心する。

 10時2分、客の手でクラッカーを一斉に鳴らし、ついにジャガー販売開始。

 ジャガーおふのメンツがひととおりジャガー購入&抽選会参加を終えると、東洋へ向かう。

 前もってデスクトップ画像をジャガー仕様にしておいた地丹500を取り出し、いよいよインストール開始。
 …東洋ではACアダプタ使う事は出来たのだが、ここはあえてバッテリー駆動でのインストールに挑戦。

 ……上書きインストールを選択したのだが、どうやら新規インストールよりも時間が掛かるらしく、目の前でゆるゆる伸びるバーを黙々と眺めつつ、約80分ほど経過したところで2枚のCDからのインストールが完了。

 けっきょく無事にバッテリーは持ちこたえてくれたが、はたしてどのくらい残量があるのかが気になりつつ再起動。

 起動時間のあまりの早さに驚愕しつつ、メニューバーに現れるバッテリー残量を見てみると………

 …1%!!!!

 即座に出現する警告ダイアログ!!

 慌ててCD取り出し&システム終了。

 ………いやぁ、驚いたなあ…(苦笑)。

 まあともかく、バッテリーを交換して起動しなおし、10.2上で各アプリケーションが正常に動くかどうかをゆったりと確認したりカレー喰ったりして過ごしました。

 そのあと皆でちょっとアキバを放浪したりした後に解散。
 …その時、新G4/1Ghz×2を初めて見たが、それほど静かでもない店内でもはっきり分かる程うるさくてある意味感動。
 …これは、現物目の当たりにしたら買うの躊躇する人多いだろうなあ…

 で、解散後にイケショップでWallstreet用G4カードの確認をしに行ったですが、…まあ、想像通りだったのですが在庫無しでした。
 …あとでネット予約でもしよう。


 ところで、ジャガー仕様デスクトップ

前後の過去日記

↑2002年8月24日(土):夜

調べてみる。

↓2002年8月24日(土):朝

LAOX前到着ー!

過去日記一覧
トップに戻る