トップに戻る

過去日記

2002年9月13日(金):夜

IKESHOP Online より ご注文キャンセルのご案内

 以前、イケショップのネット通販でPowerBookG3用G4カードを注文したが、今日になって、

●● ●●様(お客様番号:●●●●)、この度は当通信販売にて商品をご注文いた
だき、誠にありがとうございます。
イケショップ オンライン 担当の●●と申します。

お客様よりご注文いただきました下記商品のご案内をお送りいたしましたが、未だご
案内に対するお客様よりの「ご連絡」がございません。

前回ご案内させていただきました通り、ご注文継続期間が過ぎておりますので、残念
ながら下記商品のご注文をキャンセルとさせていただきます。

ご入り用の商品であれば、再度ホームページよりご注文下さい。

- - - - - - - - - - - - <<<ご注文番号:●●●●>>>- - - - - - - - - - - - -
・ソネット『Crescendo WS G4 500MHz 1MB』 x1
・セントス『Cherri USB1.1 PCカード』 x1
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

宜しくお願いいたします。

 …というメールが来たが、…どうやら、事前に『注文した内容の確認メールを返信しないと、注文をキャンセルする』という内容のメールを送って来ているようなのだが……

 そんなメールもらってません。

『前回ご案内させていただきました通り、ご注文継続期間が過ぎておりますので、』も何も、そのご注文継続期間とやらを記したメールを貰った覚えがないのに送り返す事が出来る訳もあるまいに。

 …という内容を、ちゃんとした他所行きの言葉でイケショップにメールで送ろうかと思ったが、…どっちにしろメモリとハードディスクもどこかで買わないとならないので、この週末を利用してアキバまで行ってどこかの店舗で買い揃えようかと思う。

 ……『メールの送信時にたまたまトラブルが発生した』という好意的な解釈も出来ないでもないが、…かつて、コムテック(マイクロソリューション)の通販で詐欺まがいの事をされた時、相手にとって都合の悪い内容のメールだけを届いていないフリをしてバックれられた…という事もあったので、あまりそういう風に考えられない体質になってるのだ。

 他にも、秋葉館オンラインショップを利用した時に、注文内容を失念されたなんて事もあったし、…なんでまた小規模店舗相手にネット通販をすると上手い具合に何らかのトラブルに出会うかなあ俺。

前後の過去日記

↑2002年9月14日(土):未明

サンフランシスコ旅行当選者発表話。

↓2002年9月13日(金):未明

食い物ソングによって混沌とした雰囲気を醸す食料品売り場の話。

過去日記一覧
トップに戻る