トップに戻る

過去日記

2002年9月16日(月):夕方

ユウキ打ち切り!!!

 近頃常にサンデーのトリを飾っていた『365歩のユウキ!!!』ですが、西条真二先生が、サイトの掲示板にて、

残念ながら「365歩のユウキ!!!」は連載終了となりました。
愛読者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳なくおもっております。
西条としては描きたいことは山ほど残っているわけですが、力量不足による人気低迷はいかんともしがたく、このような結果になってしまい残念でなりません。
次回作は打ち切り等にならないようにがんばるぞーー

と、打ち切り決定を発表していました。

 …まあ、コナンや犬夜叉には到底及ばないのは当然であろうが、ガッシュや橘や改造や鳳やジャぱんやケンイチあたりよりも人気がなさそうな雰囲気だったので、仕方があるまいかと。
# でも暁やいでじゅう辺りには勝ってるとは思うが。

 しかし、なかなかサンデー読者に受け入れられないですな西条先生…。

 ときに、西条先生の書き込みの最後には、

※やっぱ努力成長ものの主人公ではなく、天才努力ものの主人公でやりたい・・・
何もない主人公で第一回から人気を取るのは、至難の業です。

とあるが、これは、ユウキのようなへっぽこだった主人公が成長していく…という話を描くのは先生の本意では無かったという事なのでしょうか?
 『天才努力ものの主人公』というのは、チャンピオン連載で人気作品だった『鉄鍋のジャン!』の事を指しているのでしょうが、ああいう作品はサンデーでは描かせてもらえないというのであれば、チャンピオンに戻るなりヤングアニマルあたりでまた描くなりして欲しいところですが。

 ともかく今後もがんばってください西条先生。

前後の過去日記

↑2002年9月17日(火):昼

ユウキそれから

↓2002年9月16日(月):昼

なつみはちっちゃなフォトグラファー!!!

過去日記一覧
トップに戻る