トップに戻る

過去日記

2002年9月17日(火):夜

きょうの北朝鮮。

<日朝首脳会談>4人生存、6人死亡を確認 金総書記が拉致謝罪
国交正常化交渉再開で合意、「平壌宣言」を発表

 …「首相が北朝鮮に行ったところでなんの進展も無くて、帰って来たら『行った事に意義があるんだ』とか言っちゃったりするんじゃなかろうか」なんて思っていたのだが、北朝鮮のえらい人、あっさりと日本人拉致を認めて謝罪しちゃったねえ。
 これだけ即座に拉致法人の所在が出てくるんだから、当局は拉致の実態をキッチリ把握してた訳で、それで今更謝罪してくるってのもなんだなあ…という気もするが、つまるところ、これ&日本による朝鮮の植民支配の2段構えを利用して、日本に援助を求めるのが得策だと判断したとゆう訳ね。

 今後どうなるかは微妙に注目だが、『この程度の事で日本は北朝鮮に援助しちゃうの?』という素直な感想が浮かんじゃったよ。

前後の過去日記

↑2002年9月17日(火):深夜

そろそろ秋の新番組開始時期なのだが。

↓2002年9月17日(火):昼

ユウキそれから

過去日記一覧
トップに戻る