トップに戻る

過去日記

2002年11月25日(月):昼

今週のジャンプというかプリフェ。

 プリティフェイス話。

 この漫画、連載開始以来「女顔だけどちんこ付いてる由奈たん萌へー」という話題ばっかり挙がっていて、「じゃあ行方不明中の本物の由奈はどこで何してるんだ?」という話題はさっぱり挙がる様子がありません。

 …まあ、美容師になるって言って家出したんだから、どっかで美容師になる為の修行してるとか既に美容師になってるかくらいしか有り得ないだろうから、そもそもそんなに話題に出来るような事でもないんですが。
# 「実はどこかでホームレスとして過ごしてる」なんて展開にでもなってたりしたら叶先生は漢の中の漢だと尊敬してしまうが、まあそれは十中十有り得ないでしょう。

 ……なんて思っていたら今週の話で、本物の由奈らしき人物の手掛かりが発見されるなんて展開に。
 で、由奈(本物)の所在を確認する為に由奈(偽物)が小樽の美容室へ向かおうとしたら理奈までついて来てしまった…なんてところで今週の話が終わりました。

 本物の由奈に関する話が出てくるのは物語の完結間近だろうと思っていたので意外でしたが…ってこうなると、
・本物の由奈が見つかる→大団円→さっさと連載終了
という危惧が浮かんでしまう訳ですが…掲載順位でいちご100%にことごとく負けている現在、始まったばかりの拳法とプロレスが一足先に早くも連載継続ピンチの雰囲気を匂わせているとはいえちょっと心配です。

 まあ、作中でも語られていましたが、実は同姓同名の別人だったって事でまたいつも通りの話に戻って連載は続くって事もあるでしょうし、とりあえず継続して見守っていく事にしましょう。
# 本物の由奈発見→理奈、由奈(本物)、由奈(偽物)の3人で生活する事に決定→連載継続…とかいう展開にでもなったら叶先生を神と崇めるだろうが、そんな展開で話を破綻させずに進める事の出来る漫画家は天上界を探しても存在しなかろう。

前後の過去日記

↑2002年11月25日(月):夕方

出た────────────っ!!

↓2002年11月24日(日):夜

コミケ用原稿もくもく執筆中。

過去日記一覧
トップに戻る