近頃至る所でパロディが蔓延し、ついにはアポー自身までもがパロディを載せてしまったSwitchキャンペーンですが…
まあ、あのCM、「不快」「あんなんでMac買う気になる奴なんかいるか」「日本の文化を考えずにアメリカ広告の手法をそのまま持ってくるな」「モモコたん萌へー」等々、あまりいい評判を聞きませんが(最後のだけちょっと違う)、これだけ話題になっているというのはある意味成功だったのではなかろうかと思うようになってきたような。
…もっとも、CMが話題になればそれでいいかという訳でもなく、かつてのセガサターンのCMのように、CMが話題になって藤岡弘には多くの仕事が舞い込むようになったが肝心のサターンはまるで売り上げが伸びなかった…なんて事もあるからして。
……セガサターンを引き合いに出すのは不吉?
ところで、
『PC使ってたらCCCD読めなくて使えないと思ったけど、MacならどんどんMP3に出来る』
なんてSwitchはどうだろう?とか思ったり。
# 『SuperDrive最新ファームウエアはCCCDの吸い出しに対応』という疑惑…というかなんというか…の真偽って、実際のとこどうなんだろう?