トップに戻る

過去日記

2002年12月8日(日):夕方

今やすっかり年2回開催が定着

 今日、夏と冬恒例のやつに行ってきました。
 夏と冬恒例と言っても勿論コミケの事ではなく、ネオロマンスフェスタ4
 で、今回もまた知人(人妻)改めにゃあすけと共に会場へ向かう。

 …ここを見ているうちのどれだけの人がアンジェ遥かの話題を理解できるのかということは気にせずに話を進めると、今までのイベントでは主に、ライブドラマ、歌、トークの3本立てて進行していたのだが、今回はドラマの中に歌を挟み込むような構成になっていました。

 話としては…

 サンタクロースが毎年地球上の人々の心に灯す『聖なる愛の炎』を照らす為のキャンドルが何者かに盗まれ、それを取り返す事をネオロマンスの騎士達に依頼する…

 というものでした。
 『ネオロマンスの騎士』ってのはもちろんいつもの守護聖、協力者、八葉の事。
 でもって、そのキャンドルは孤独感に襲われた地球上の4人の心に隠されていて、心の扉を開ける為に歌と甘々トークを展開するという展開。

 今回、…岩田光央アニキがちょろっとバラしていたが、もう何度もやってるイベントという事もあり、マンネリにならないようにと大幅に構成を変えたんだとか。
 まあ確かに、今回は張り出しステージが出来てて客席との距離が近くなってたり、ドラマ中でダンサーを登場させて踊る事でミュージカル仕立てっぽくしたりとかしていたが、…べつに皆んなはどこの誰かも知らないようなダンサーの踊りを見に来たんじゃないんだがなあとか思ったり。

 いやまあそれでも相変わらず岩田アニキのトークは馬鹿っぽくて楽しいし、堀内賢雄の微妙なアドリブの効いたドラマは愉快だし、高橋直純のいじられキャラっぷりは健在だし、成田剣は相変わらずドラマやトークで噛むし(笑)で、2時間があっという間でした。

 …はたして来年の夏も開催するのだろうかどうか。

前後の過去日記

↑2002年12月9日(月):昼

アングラっぽい本の話

↓2002年12月7日(土):深夜

やたーやっと原稿が完成したよー!

過去日記一覧
トップに戻る