トップに戻る

過去日記

2002年12月23日(月):朝

22日昼から今までの経過。

 昼過ぎに起きる。
 しまった。午前中は自治会で餅つき大会があったじゃないか。…と思い出す。けっきょくタダ餅をもらい損ねてしまう。

 まあしょうがないのでのそのそと活動を開始。
 3分割されたコミケカタログに記されたチェックを地図に書き写す作業などを始める。
 そこで、21日は寒かったから行くのを諦めていたアキバに、今日買い物しに行こうかとか思ってたら、DMNGなメンツで今夜集まってカラオケをやるという話が流れてくる。
 即刻参加決定。

 ともかくアキバ行って、その後合流する事に。
 秋葉では60ギガの2.5インチHDを購入。
 …最安値を探してアキバを歩き回った挙げ句、最も安いのがソフマップだったりすると妙にくやしい気がするのはなぜだろう?(苦笑)
 ……ともかく、デスクトップのHDが巨大になった割にはエンコ作業を主に行うノートのHDが貧相だったという状態をちょっと改善出来そう。

 ついでにと貝殻iBookの中古を物色してみたら、iBookSE/366が54899円という値段で展示されているのを発見。
 今までの相場より1万以上安いので驚いたが、よくよく見てみると、『バッテリ不良、キーボード不良』の文字が……
 具体的にどんな症状が出るのかと店員に聞いてみたら、「バッテリは全く認識しない、キーボードは一部反応しないキーがあって、ボードのほうに原因があるのでキーボードを新品に変えても改善しない」と。
 …………で、でもでも、もともと据置きで使うつもりだからバッテリなくてもいいし、外付けキーボード使えばキーは打てるし…という考えもよぎったが、やはりやめといたほうが身の為だと思って購入しない事に。

 その後いぬ小屋へ移動。
 その場で、購入したハードディスクを外付けケースに入れ、CCCでバックアップ。
 完全にシステムをコピーしたらケースから出して本体内に移植…と思ったが、コピーに相当時間がかかってしまったので、そこで一旦作業を止め、集まったメンツでカラオケに向かう。

 …またいつものようにみんなで、深夜0時から5時までの間熱唱。
 今回自分は、花右京メイド隊とかを歌えたのがけっこう満悦。

 そしてカラオケ後は朝マック…の予定が、普段は朝5時に開いてるはずのマックがこの日に限って6時開店だったので急遽朝ファスキに変更。

 他のメンツの多くは二次会に突入する事になったが私は離脱、帰宅する事にして今に至る。
 …で、睡魔に襲われまくりな中、最後の力を振り絞って更新。


 では寝ます。

前後の過去日記

↑2002年12月23日(月):夕方

CaptyDVD1.1それから。

↓2002年12月21日(土):深夜

毎回恒例の『おしゃれに3分割』

過去日記一覧
トップに戻る