トップに戻る

過去日記

2003年1月5日(日):昼

新年会その後

 更に新年会継続→未明に帰還→即寝り→今頃起床…で今に至る。

 新年会ではその後、PS2大会に突入。

 まずはギルティギアXXを起動。
 …まあ、ウチ方面の身内の集まりなので、鰤たん使ってハァハァとかいう事にもならず、普通に対戦プレイ…という事にもならず、何故かスレイヤー一撃必殺技俳句大会に。
 GGXXやりまくってる人には痛烈に既知だと思うが、スレイヤーの一撃必殺技がヒットすると、敵が星になるCGと共に一句読まれるのだが、その俳句(というか季語がないので川柳のような気が)は、五、七、五の部分がそれぞれ大量に用意されていて、それがランダムに選択されて句が完成するのだ。
 で、用意されている語句が相当ウケを狙っている物満載で、黙々と一撃必殺を繰り返して句が完成する度にみんなで爆笑したりややウケだったり沈黙したりで、気付いたら小一時間延々と俳句大会に興じていた。
 …自分としては『棺桶で 一人淋しく トランクス』『ちょっと待て! 右も左も 団地妻』あたりがヒット。
 ……なんだかPS2版GGXXが欲しくなった瞬間だが、一人で買って遊んでもあまり楽しくなさそうなのでやっぱやめ。俳句はみんなで見て爆笑するから楽しいんであって。ってそっちかい。

 そして俳句に飽きてきた頃に、急遽セブンイレブンで買ってきた桃太郎電鉄11を始める。
 …まあ、その頃にはオイラはいくらか寝てしまっていたのだけど。


 …そんなんでもう正月休暇最終日ですよ。

前後の過去日記

↑2003年1月5日(日):夕方

桜カマラブ完結記念(今更)

↓2003年1月4日(土):夜

毎年恒例新年会

過去日記一覧
トップに戻る