トップに戻る

過去日記

2003年2月2日(日):夕方

AirMac探しとか。


 AirMac Extremeの出荷予定を確認する為に、店に出向いて質問してみた。

 ヨドバシ千葉店。
『入荷は7日。カードは12インチG4にしか使えない事もあって入荷数に余裕があるが、ベースステーションは前モデルも在庫が無く、Extremeが従来機と互換性がある為こちらも予約で埋まっている」
 との事。

 次、コンプマートミハマ・ニューポートリゾート。
 …しばらく待たされた後、
「担当者がいないので詳細は分からない。アップルのホームページ見ても載っていないので分からない。話によると2月中旬らしい」
 おーい。
 ……いやまあ、ここの店、売り場面積はけっこう広い割にはMac売り場は入り口から一番離れた端っこにちょろっとあるだけだし、Win売り場は説明の為の店員も数人常駐しているのに、Mac売り場に店員が常駐してるのを見た事が無いのが…
 …ってそもそもMac売り場にはほとんど客が寄り付かないからなんだろうけど…って、卵が先か鶏が先かって話だな。
 まあ、Mac売り場どころか店舗自体にMacの話が分かる人がいない事があるってのも…こんなんでも、千葉に4つしかない12インチ先行展示店ですよ? しかもiMac/iBook販売店なんだが、よく認可が取れたもんだよなあ…
# なんかAppleの認可も、全体の売り場面積の広さだけを基準にしているってフシがあるけどね。逆に、秋葉館のような小さい店舗だと、どんなにMacに明るいスタッフを揃えていてもiMac/iBookを売らせてくれないらしいし。

 …いやいや、べつにコンプマートやアップルの批判をしたい訳ではなくて。
 ともかく、ベースステーションは入手が難しそうだが急ぐ事も無いし、カードのほうは入手は容易そうだしで、特に予約はしないで帰ってきた。

 そういえば、新しいポリタンク、1GHzシングルの音を確認してみたけど、後ろの通風口に耳を当ててみたがえらい静かだった。下手したらG4(AGPとか)より静かかも。
 あとはデュアルのほうの音も確認してみたいところ。

# 今気付いたが、アップルのサイトのシネマディスプレイに映ってる絵、スペースシャトルだったのね。

前後の過去日記

↑2003年2月2日(日):夜

回線速度

↓2003年2月2日(日):未明

スペースシャトル爆発!

過去日記一覧
トップに戻る