トップに戻る

過去日記

2003年4月25日(金):夕方

『嘆きのマートルと秘密の部屋』DVD観た。

 ああもうかわいいなあマートル。

 …それはともかく、賢者の石のときもそうだったけど、今回も劇場公開版と微妙に違うところがあるね。
 特にねこハーマイオニー、劇場版は、個室の扉が開いた一瞬にだけ顔を出すという演出で登場時間も1秒に満たなかったのだが、DVD版では、個室の扉が開いてもすぐにねこハーマイオニーの顔が出ず、驚くハリー&ロンの画を挟んでその次のカットで登場、しかもさいしょ後ろ向きで、それからこちらに振り向く…という演出に変わっていたよ。
 …それでも登場時間はちょびっと増えただけだったけどね。

 それと、ほとんど首無しニック、今回もDVD版ではちゃんと首を取り外してたけど、この差し替えは今後も定例作業になるんだろか?

前後の過去日記

↑2003年4月25日(金):夜

雨天中止の間に首位陥落してちまいまちた…

↓2003年4月25日(金):朝

すごいやスクウェアエニックス。

過去日記一覧
トップに戻る