トップに戻る

過去日記

2003年5月7日(水):深夜

罰ゲームとかにうってつけの食い物ですが

 前の勤務地の同僚が、海外旅行のおみやげを職場に持ってきた。

 たいていが普通の海外っぽい食い物だったのだが、その中でひとつだけ異彩を放っていたのが、…ドリアンペースト。
 …只でさえナニがアレなドリアンをペースト状にして、更に水分を抜いて濃縮し、それをサラミソーセージみたいに包装した物なのだが…
 ……包装を開けると、最初はそれほど匂ってなかったのだが、ちょっと経過したらもうたちどころに腐敗臭が!
 ………んでもっていざ喰ってみようかという事になったものの、小指の爪の先程度の量でも悶絶する者続出のところ、ついついチャレンジャー精神が出てしまい、5センチくらいの量を一気食い!

 …………く…くさい……くさいよおぉぉぉ。口の中に腐敗臭があぁぁぁ。

 なんとか頑張って全て飲み込んだものの、その後マジで目まいが起きたよ。
 しかも、喰った後もしばらくは自分のゲップの匂いで気を失いそうになるしで、ちょっとマトモに仕事できる状態では無くなった。

 …しかし、真に恐ろしい事態はその後に起きた。
 ゲップ臭もちょっとは治まったかなと思った頃、その異変に気付いた。
 ……自分の汗からドリアン臭が!! ギャーーー!!!

 家に帰って猛烈に体を洗ったが…まだ体内に残留ドリアンがありはしないかとビクビク過ごしております。

前後の過去日記

↑2003年5月8日(木):昼

白紙?

↓2003年5月7日(水):昼

エンコ覚え書き

過去日記一覧
トップに戻る