トップに戻る

過去日記

2003年5月19日(月):夕方

購入決行?

 「速いデスクトップマシン欲しいなー」と、言ってるだけの状態が続いている今日この頃だが…
 『新しいマシンを買うか、G4カードを買って今のに装着するか』の選択肢で、新しいマシンを買った場合の、今のマシンの売却益の事をすっかり忘れていたので、…とりあえず、ソフマップの買取査定を見てみる事に。

 …なんか、思っていたよりもぜんぜん高額ですよ??
 発売からけっこう経過しているマシンだから、それなりの値段でしか売れないと思っていたが…OS9起動可能なマシンって事で今でもけっこう需要があるんかな?ありがとうOS9好きの人!
 …上限がこれだけって事は、付属品のうち手元に無いのは本体の箱くらいだからそんなに査定も落ちないだろうし…やっぱり新品買ったほうが幸せになれるような予感がかなり湧いてきたよ。

 …となると、次のPowerMacマイナーアップも近そうだから、それが狙い目か。
 ……まあ、最近は所謂G5の噂があったりするが、仮にG5登場まで待ったとしても、それで劇的なパフォーマンスアップがあるともイマイチ思えないので、G4入りPowerMacの最終形態を買ってしまうのがいいような予感もするし、PowerMacマイナーアップのタイミングと夏のボーナスの具合次第では行ってしまっても良さそうな。

# ……今のマシン、BTOでもってDVD-RAMからDVD-ROMに格下げしてたんだった。 …けどまあ、それでも極端に査定は落ちないだろう。たぶん。

前後の過去日記

↑2003年5月19日(月):深夜

今週は双子漫画恒例の入れ替わり話か…

↓2003年5月19日(月):未明

そういえば公式のコミック第2回、もうすぐの予定だね

過去日記一覧
トップに戻る