トップに戻る

過去日記

2003年6月2日(月):夕方

今週のジャンプ話というか打ち切りマンガ話?

 ジャンプ、次週から新連載4連発か。
 …ということは、これから4つの連載が終了するって事だよな。

 まあ、動物は、もうコレが打ち切られないで他に何が打ち切られるんだってマンガだから終わるのは当然として、…あとは、ウルトラレッドも今の話の展開や掲載順位からしてもう終わりそうだし、ハンターも今やってるGA編が完結したら終了しそうな予感だし、…あともう一つは、やっぱりプリフェかなあ…?

 実際のところプリフェ、乱堂が本当に元の姿に戻った以上、もう話のまとめに入ったと思って間違いないだろう。更に、巻末コメントでは『人気投票上位のキャラで番外編描く』なんて書かれてるけど…これはやっぱり連載終了後に結果発表して、それと一緒に番外編を載せるって事なんだろうし。

 …ということでプリフェはもう終了するという前提で、最終回までの展開を勝手に創作。

−−−−−−−−−−
 本物の由奈が突如帰ってきた理由というのが、ついに念願の美容師免許を手に入れ、早速理奈のカットをしようと思ったからだったのだが、いざ帰ってみたら今まで自分の身代わりをしていた乱堂とすり代わる羽目に陥ってしまった為、それが叶わなくなってしまった。

 そこで由奈(本物)は乱堂に、本当の事を全て理奈に話すよう要求。
 乱堂はものごっつ悩んだ末、話をすることを決心。
 真鍋の病院に理奈、由奈、乱堂、真鍋が集まり、今までの事が全て語られる。
 理奈に侮辱される事を覚悟していた乱堂だったが、理奈は大泣きしながら乱堂に感謝してくれる。
 一方、ようやく理奈をカット出来ると喜んだ由奈だが、理奈は由奈に、乱堂を先にカットしてあげるよう頼む。
 由奈は気が進まなかったが、かわいい妹の為にとその場で乱堂のカットをする事にする。…後ろでは、整形由奈の最後の牙城であった髪までが元に戻されてしまい、真鍋がさめざめと泣いている。

 そして乱堂は、捜索の末めでたく両親との再会も果たし、高校にも復学できる事となった。
 由奈のほうは、美容師になるのはとりあえず置いといて、整形時乱堂とすり代わったまま高校へ通い続ける事にした。
 由奈(偽物)の友人達は、由奈の変装をした理奈の時と同様、今の由奈に違和感を感じてはいるのだが、理奈のほうが確実に本物だから、誰かと入れ替わっているなどとは想像だにせず、三バカは、今の由奈がさっぱり由奈っぽくなくてむしろ乱堂がまるで由奈のようだと思いつつも、バカだから真実を知る由もなかった。

 で、乱堂と理奈の恋の行方は…シャイな者同士なんでなかなか進展しないが、まあきっとうまくやってゆくのではなかろうかと。
−−−−−−−−−−

 …本物が出現する直前での理奈と由奈が入れ替わるエピソードとか、今の時点で乱堂の髪が整形前のまんまとかってのは、最後へ向けての伏線のような気がするんで、ストーリーのまとめはこんなカンジではなかろうかと想像してみたのだがどうか?

 ……しかし、これで実はプリフェ終わらなかったら相当マヌケだね(苦笑)。

前後の過去日記

↑2003年6月2日(月):夜

アニメ番組総HDD録画化移行計画

↓2003年6月2日(月):昼

リリコたんは少毛で一本すぢ。

過去日記一覧
トップに戻る