トップに戻る

過去日記

2003年6月3日(火):夜

くいっくたいむ6.3

 今日、QuickTime関連のアップデータがいろいろと出たけど…

 MPEG2再生コンポーネント、今までは再生に必要なマシンスペックがけっこう厳しくて、ウチのPowerBookG4/500では毎秒30フレームのムービーはコマ落ちして20〜23フレームくらいでしか再生できなかったのだが、アップデートしたらコマ落ちなしで再生できるようになった!
 録画したMPEG2を、その場でコマ落ち無し再生出来るようになったというのはけっこう有り難い。

 えーとそれから、3GPPも作れるようになってるけど、…これを再生できるドコモの携帯って、いつになったら出るんだっけか…?

 とあと、いつものMPEG4問題…まあまたいつも通りだったので、…なんかもう、高速圧縮でもいいんじゃないかって気もちょろっとしてきたが、けっきょく今回も古いコンポーネントに入れ替えた。

前後の過去日記

↑2003年6月4日(水):昼

風邪ひいた

↓2003年6月3日(火):昼

だからってとらで働きたいという気は沸かないが

過去日記一覧
トップに戻る