トップに戻る

過去日記

2003年6月4日(水):深夜

ウルトラマニアック 第3話

 病床に伏しながらものろのろと更新している今日いちにち。
 コミケスペース落ちてたせいで生命力が弱まってるけど…なんとか療養してます。

 それはともかく今週のウルトラマニアック。


 今週はあゆお君の話です。原作では別のエピソードだったテニスあゆお君の話と合コンあゆお君の話がまとめられちゃってます。…いやいいです、26話完結なんだからさくさくと話を進めてもらいましょう。


 …ところで、寝床にいるくせに、過去の分も含めてウルマニ見ていたら…ついつい魔法文字の解読作業をやってしまいました。
 JとZに該当する文字がどこにも出現していないのでまだ不完全だが…こういう事のようです。
 これを元に、仁菜たんの変身バンク等々で出てくる文字を解読してみると、たまに興味深い言葉が出現してきます。本編ではまだ登場していない仁菜の本名とかね。


 これは仁菜のパソコンに出てくるダウンロード確認画面の一部だけど、解読してみると…

TREASURE BOX

KONOAITEMU
OGUKAIMAS
UKA
MENDOKUSE-

 …文字が潰れてるせいで本文1行目の最後や2行目の頭の解読はちょっと怪しいが…4行目はいったいなに?


 ちなみに、原作にも魔法文字は登場しているけど、このような関連付けはされていません。というか、原作では単なるデザインとして描かれていた魔法文字をアニメではアルファベットに関連付けたようです。

前後の過去日記

↑2003年6月5日(木):夕方

カレイドスター 第10話

↓2003年6月4日(水):夜

報告

過去日記一覧
トップに戻る