トップに戻る

過去日記

2003年6月17日(火):夜

奇跡は何度起きても奇跡です

 横浜に関する、ちょっと興味深いデータ。
 横浜は、阪神以外の4球団にはいづれも4つの勝利を奪っているのだが、阪神からは、今期初ゲーム時の1勝のみなのである。
 そして、現在横浜は対阪神11連敗中。

 そんな横浜が、これ以上阪神に負ける訳にはいかないと送り込んだ先発、三浦。
 この三浦が好投を見せ、アリアス、金本からソロアーチを浴びるも、それ以外の失点を許さずに8回を2失点で凌ぐ。

 対する横浜打線、井川をなかなか打ち崩せないも、7回までに本塁打無しで3点をもぎ取る。
 その後井川が降板して8回表横浜の攻撃に入るが、6人の出塁を許してしまう大誤算!しかしながら、守備陣執念の2捕殺などでここを1点に押さえる。
 次の9回表にも、2死2、3塁のピンチを敬遠満塁策で凌ぎ、0点に。

 この時点で、2-4で横浜のリードだったが、この8、9回の横浜の攻撃を1点に押さえた事がこの後の奇跡に結びついた!

 もうこれで『対横浜連勝記録』が途切れると思われた9回裏、横浜はセットアッパー、デニーを送り込んだが、先頭打者桧山が執念の粘りで四球を選ぶと、次いで片岡がライト前ヒット、次のアリアスはデッドボールでなんとノーアウト満塁!横浜にとっては大変な状況となった!
 ここで打者は矢野!カウント1-3となった次の球をライト線へぶち込み、走者一掃のサヨナラ3塁打!!もう何度目の奇跡か分からないが、奇跡の逆転勝利をもぎ取った!!!!

横浜 1 0 0 0 2 0 0 1 0 | 4
阪神 0 1 0 1 0 0 0 0 3x | 5

 これにより、阪神の対横浜連勝記録は『12』に伸び、貯金は今季最多の『23』! ああもう一体いつになったら優勝を確信できるかなあ…やっぱり阪神だし、マジックがゼロになるまで駄目ですか?

 …今回の試合はあまりにも興奮してしまったので、ついつい長い文章になってしまったよ。

前後の過去日記

↑2003年6月18日(水):朝

MPEG4とAAC、更に覚え書き

↓2003年6月17日(火):夕方

DVD焼き生活再開の話

過去日記一覧
トップに戻る