トップに戻る

過去日記

2003年6月19日(木):昼

WindowShade X 3 Public Preview

 WindowShade Xがバージョン3となり、ウィンドウをその場で縮小する機能を新規に搭載。

 …今までにも同様の処理をするツールはあったが、WindowShadeの場合は、縮小サイズ、縮小したウィンドウの透明度、ポインタでフォーカスしたときの挙動、アプリケーションアイコンやアプリケーション名やウィンドウ名の表示/非表示等、細かい設定が付けられるようになっている。

 今ざっと使ってみたけど、ウィンドウをドックに入れて縮小じゃなくて、その場で縮小出来るというのはものすごい便利だね。特にノーパソの小さい画面を使っている時は。

※上の画像は、縮小したウィンドウの通常時(右)と、ポインタでフォーカスされた時(左)の様子。…スクリーンショットではポインタが写り込まないので分かりづらいけど。

前後の過去日記

↑2003年6月19日(木):夕方

WindowShade Xつづき

↓2003年6月19日(木):朝

30girl更新情報とか

過去日記一覧
トップに戻る