トップに戻る

過去日記

2003年6月20日(金):夜

休憩できる場所が遠いのでは行くのが難儀ですよ

 きょうは出張帰りにアキバ行ってきたのだが、

 さっそく大量消費して買い置きが少なくなったDVD-Rを買い足そうと思い、国産2倍速を物色してみたのだが、もう店頭から2倍速消える寸前だね… そしてそのちょっと残ってる2倍速もそんなに値段下がってないし。
 けっきょく、2倍速5枚入りケース付きよりも、4倍速10枚入りケース無しのほうが安かったんでそっちを買ったよ。
 …まあ、来週には4倍速DVD-Rドライブが載ると思われるPPC970搭載マシンを買うからいいけど。
 ところで、台湾製メディアはもう4倍速しか店頭に無いけど、2倍速の頃みたいに激安な値段は今のところ付いてないね。

 その後もいろいろとアキバを徘徊して、ひととおり用事が済んだ後、帰る前にどっかで休憩しよう思ったのだが…
 …その候補としてラプラスも一瞬頭に浮かんだのだが…アキバの中心からけっこう離れたあの場所では、さんざ歩き回った後になってから行こうという気にならず、けっきょく駅に近いルノアールとかに落ち着いちゃったり。
 ……やはりあの立地では、目的意識をしっかり持って行く人とかでないと、なかなか行く気にならんですよ。…いやまあ、冥土の神が月に9万献上してるからあれだけ中心から離れた物件だからこそ、気軽に行きやすいエコノミーな料金で提供できるってのはわかるんだが。
 でもやっぱり、誰かもっと駅に近い所に作ってくれ。この際メイド喫茶でなくても、コスプレ喫茶とか巫女喫茶とかねこみみ喫茶とかバニーガール喫茶とかトップレス喫茶とかでもいいから。

前後の過去日記

↑2003年6月21日(土):昼

ロッテ大連敗………

↓2003年6月20日(金):未明

ああ、あの丸いPCとか段ボールPCケースとか作った所か。

過去日記一覧
トップに戻る