トップに戻る

過去日記

2003年6月22日(日):未明

ひさびさに1イニング二桁

 さて、NHKの巨人阪神戦中継観ながらircしてたりとかしてたのだが。

 今岡のソロ、アリアスのツーラン&ソロで4点取るも、じわじわと追い付かれてついには7回裏、鈴木のツーランで追い付かれていやーんな雰囲気が漂っていたりした頃、ircでてぺう
「阪神コスプレしたガイたん描きれ」と言うた。

 そんな頃、8回表にさっそく桧山のソロで5対4と再び勝ち越し。
 ちょっと乗り気になったが、…この試合で阪神負けたら意気消沈する事甚だしいので
「きょう阪神勝ったら描く」という事にした。

 そしたらその8回の阪神の攻撃、ものすごい猛打爆発してけっきょくこのイニング大量10得点!
 まあ巨人中継ぎの火ダルマはいつもの事だが、…てぺうのアルターが阪神打線に乗り移ったかの如くすごい事態に。

 そして終わってみれば16対5という大圧勝。これで貯金は今週のドカベンの話の中と同様25まで増え、更に、2位巨人とのゲーム差は再び10まで開きました。

 …という事で、阪神勝ったので描いた。

 …それにしても今日の試合の放送席…やたらと
『メークドラマの為にはこーすべし…』とか
『メークドラマの為にも選手はこういう気持ちでいるべき…』とか、
本当にメークドラマメークドラマって鬱陶しいったらありゃしない。
 なまじ11.5ゲーム差を引っくり返したなんて事が一度あったばかりに、いつでも逆転優勝出来るなんて妄想に取り付かれてしまってるんだぁねぇ。
 …いや、夢見るのは自由だし、あんたら一生メークドラマって言ってていいよ。
 ……なんて事を巨人ファンに言ったらキレるかな? でもホントに今日の実況はウザかったよ。

前後の過去日記

↑2003年6月22日(日):夕方

ぎょうざ

↓2003年6月21日(土):昼

ロッテ大連敗………

過去日記一覧
トップに戻る