トップに戻る

過去日記

2003年6月26日(木):昼

早!

新発売 Apple「Power Mac G5」対応 DDR400 DIMMメモリ(2枚組) 新登場!

 まだG5本体が発売されない7月中に、もう対応メモリが出荷かー。
 …いやまあ、本体発売は『8月』としか言ってない以上、8月1日に発売される可能性が全く無い訳じゃないから、7月のうちには出荷しておかないとならないという事だろう。
 さしあたって、512×2枚の値段も滅茶苦茶高いと言う訳でもないようだし、本体届いたらすぐに1GB増設しよう。

 …ところで、G5へのメモリ増設は、どうやら2枚単位でないとならないらしい。アップルストアでも、メモリ増設のオプションは2枚単位だし。
 フロントサイドバスに比べてメモリの速度がかなり遅いから、メモリインターリーブを利用した…という事かな?

前後の過去日記

↑2003年6月26日(木):夕方

一刻も早くアップデータ出て欲しい…

↓2003年6月26日(木):朝

メジャー松井報道の法則

過去日記一覧
トップに戻る