トップに戻る

過去日記

2003年6月28日(土):夕方

Bクラス落ちの危機が迫る巨人に代わり、中日が追いかけてきました

 阪神、また横浜に勝って、これで対横浜戦15連勝!

 2位中日は、
・7回表巨人の攻撃、長打で3塁を欲張ったばかりにタッチアウトを喰らってワンナウト2塁をツーアウト走者無しにしてしまった江藤。
・8回裏中日の攻撃、ワンナウト1、3塁でセカンドゴロ、取った球を素直に2塁へ投げてればゲッツー取れた上に0点で凌げたのに、何を思ったかランナーを追いかけてしまい、けっきょく1塁へ送球でバッターアウト→1塁ランナータッチの順でアウトを取って一応ダブルプレーにはなったものの、3塁ランナーのホームインを許してしまった(※)元木。(しかもこの1点が決勝点)
…の二人のおかげで勝ったので、ゲーム差は11.5と変化なかったものの、またマジック点灯へ向けて一歩進みました。

※ワンナウト1、3塁の局面で、ゴロの処理でゲッツーを取る場合、3アウト目がフォースアウト(ランナーが走ってくる塁を、ボールを持った守備が踏む)の場合は、その間に3塁ランナーがホームインしても点は認められないが、3アウト目がタッチプレイ(ボールを持った守備が、塁から離れたランナーに触る)だった場合は、それより前に3塁ランナーがホームインすればその点は認められる。

前後の過去日記

↑2003年6月29日(日):昼

阪神マジック点灯の条件を、ちゃんと計算してみる。

↓2003年6月28日(土):朝

要は、日本で昔流行った『セクシー系アイドルユニット』みたいなもん?

過去日記一覧
トップに戻る