トップに戻る

過去日記

2003年7月24日(木)

阪神省エネ勝利。

 …今までも、序盤に大量リードしたら主力を早々と引っ込めて温存する省エネ戦略はあったが、…今回はスタメンからいきなり省エネ!!
 いつもの主力のうち、スタメンに入ってるのは記録がかかってる赤星、金本、アリアス。とあと今岡もいたけど、中盤にヒットを打つと代走が出てさっさとベンチに引っ込んだ。
 おまけに投手は、中継ぎ&抑えに転向したはずの久保田!
 …なんか、今週は月曜も試合があったし、今週のヤクルト3連戦はもう2勝してるし、これから死のロードも迎えてるしって事で、主力温存スタメンを試してみてますか星野監督?

 …で、控えが名を連ねる打線が、防御率が5を超える新人を打ち崩せず、9回まで1点も取れなかったせいで、8回を0失点で抑えた久保田が勝利投手になれなかったというかわいそうな事態に!

 けっきょく試合は11回裏、2アウトランナー3塁から矢野、アリアスを連続敬遠で沖原勝負となったが、その沖原がライト線にサヨナラタイムリーを打って決着。
 マジック対象球団を3タテして、きょうもマジックを2つ減らした…と思ったがそのヤクルトに代わって2位に浮上した中日がマジック対象球団になり、減ったマジックは1コだけだった。

(M38)

前後の過去日記

↑2003年7月24日(木):朝

アルミ箱展示

↓2003年7月22日(火):夜

ウルトラマニアック 第10話

過去日記一覧
トップに戻る