トップに戻る

過去日記

2003年8月15日(金):昼

コミケ1日目終了

 …まさか夏のコミケに長袖着て行く日が訪れるとは思わなかったが、ともかく1日目レポート。

 きょうは回るところが少ないからのんびり行ってきたが、…開場後に会場に到着するなんてのは、初めてコミケに行った時以来だな…
 到着したのは10時15分頃だったが、これだけ遅い時間に到着すると、一般待機の量がすごい事になってるね…国際展示場駅を出たすぐ目の前が西ホール入場の最後尾だったよ。
 そのあとは先陣が入場して空いた場所へ誘導されて、そこでしばらく待っていたけど、けっきょく入場したのは11時45分頃。
 待ってる時間はいつもより全然短いのだが、豪雨の中で待つってのは、なまじ陽が差して熱いというよりもキツいな…座って待てないし。

 きょうの目当てジャンルは
・ジャンプ(ヒカ碁、アイシールド21)
・ゲームその他(moo系)
・ゲーム育成 (←コミケのジャンル分けでは、女性向け恋愛シミュレーションの事を指す)

 だったのだが、ぜんぶ回るのに2時間もかからなかった。
 ところで、今日は相当気温が低くて、実際東ホールは涼しかったけど、西ホールの、特にシャッターがない側の壁際は相当暑くなってたよ。…まあいかにも空気こもりそうな場所だったからなあ。

 その後、企業スペースへ向かう事に。
 …えろげ&声優に特化するようになって久しい企業スペースだが、…ちょっと前までは、一部のブースだけが混雑しててその他は結構余裕を持って見て回れたもんだが、もはや通路も大混雑してて移動するだけでも難儀になってきたよ…
 まあとりあえず、ガイナックスのアスカ乳出しポスターとか、復刊ドットコムの『ホモホモ7』復刻本とか、コミックスタジオとか、どっかのブースの苗木野さん看板とかを見たり、あとは混んでるブースを遠巻きに眺めたりして脱出、帰還。
 けっきょく3時前には会場を後にして、今は家でのんびり。

 …あしたも雨か……………………………………
……今日よりは気温上がるみたいだけど。

前後の過去日記

↑2003年8月15日(金):夕方

30girlまんが

↓2003年8月15日(金):朝

随分と気が滅入るコミケ初日。

過去日記一覧
トップに戻る