トップに戻る

過去日記

2003年8月16日(土):昼

コミケ2日目終了

 きょうもまた悪天候の中、一般に並んできた。

 …そういえば今回、いつもの屋台の大群がまるで無い…と思っていたら、至る所に『ここで勝手に商売したらタイーホ』ってカンバンが立っていた。
 ああどうりで、一般が待機する広場を広く占拠してて邪魔くさい屋台とか、味も量も60円のガリガリ君に劣るアイスキャンディを、300円だという値を伏せておいて売り付ける奴とかが全然いなかったのか。

 そうかー、居た時は鬱陶しいだけだったアイスキャンディ屋も、いざ居なくなるとちょっと寂しいもんだねえ。
# …なんて心にも無い事を言ってみる。
## つか、この気候じゃどっちにしろ売れなかっただろうけど。

 で、11時頃に入場。
 きょうの目当ては、
・サンデー、マガジン、チャンピオン
・小説(ハリポタ)
・ギャンブル
・FC(魔法少女)
・男性向け(←3日目に参加しているが2日目にも参加しているサークルを物色)

 …とは言っても、
自分のお気に入りのジャンルのブロックに行って、目に付いた質の良い本をひととおり買って回るという、所謂『ジャンル買い』をやらずに、チェックしたサークルの本だけ買ってさっさと帰還してきてしまった。…近頃は新規開拓をしてないなあ…

 …帰りの電車に乗りながら思ったのだが、JRはりんかい線経由で、
川越−新宿−大崎−新木場−舞浜−幕張−蘇我−(館山、勝浦)
を一本の電車で繋いでくれれば便利なのに。既に線路は物理的に繋がってるんだし。
 現状で難しいんなら、りんかい線をJRが買い取って完全にJRの路線にしちゃうとか。(苦笑)

 ところで冬コミの申込書買って、開催日を確認してみたのだが、
12月28日(日)〜30日(火)だそうで。
3日間開催の上、社会人でも参加しやすい日程だ!
# オイラはどんな日程だろうと有給取って参加するけど。
 さて、今のうちから申込書を書き始めよう。
 …ジャンルはカレイドスターにするか。

前後の過去日記

↑2003年8月16日(土):夜

阪神70勝。井川15勝。対巨人勝ち越し確定。

↓2003年8月16日(土):未明

当初の週間予報よりも更にキツい事になってるんだけど……

過去日記一覧
トップに戻る