トップに戻る

過去日記

2003年8月30日(土):深夜

初代ルパンの最終話はいい話だなあ

 行け!行け!東京ムービー 33時間マラソン放送も12時間が経過し、第1話パートも終了して、今はルパンの最終話を放送してる。

 ときに、この放送内で、第2回アニマックス大賞の発表があるらしいのだが、…ちなみにアニマックス大賞というのは、一般からアニメの脚本を募集し、大賞作品は実際にアニメ化する…というもので、今回のテーマは『21世紀のスポコン』というものだった。
 放送中にノミネート作品6つが紹介されたのだが…
『未来の野球では、ロボットを選手に入れる事が認められているのだが、とある高校の野球部はロボットを買うおカネがないせいで低迷していた。そこで、みんなでおカネを出し合い、格安の中古メイドロボ娘さんを購入して野球を教え込む事にしたのだが…』
…というやつに大賞取って欲しいと思った。

前後の過去日記

↑2003年8月31日(日):夕方

編集長は2年前に「阪神の雑誌作りてえなあ」と言っていたそうな

↓2003年8月30日(土):夜

中継が切り替わった時はちょっとびっくりした

過去日記一覧
トップに戻る