トップに戻る

過去日記

2003年9月20日(土):昼

Mac関連企業が出展しなくなって久しいが、Mac-Win両対応製品を出してるメーカーも撤退気味

 WORLD PC EXPO 2003行ってきた。

 去年のWPC EXPOといえば、ちょうど『タブレットPC』とかいう、液晶が取れたり回ったりする機能が付いただけで他より10万は高いパソが微妙に話題になっていたっけ。
 懐かしいなあ、タブレットPC(苦笑)。

 …今回はべつに目当てがある訳でもなかったんだが、無料招待券もある事だし、「物販で掘り出し物でもあったらいいなあ」程度の気分で行ったんだが、…とくに掘り出し物も見当たらず、展示ブースも漠然と見て回るだけで帰ってきてしまった。

 ところで、会場で初めてLindows OSというのを見たのだが、…外観といい、スタートメニューからのアクセスといい、WindowsXPにクリソツなんだけど… これは、Windowsから違和感無く移行できるようにする為の配慮かなんか?
 いや、今んとこLindowsにそんな興味はないし、どうでもいい事だけど。


 …帰宅したら、積んでおいたビデオテープが地震のおかげでがらがらと崩れてたよ。うはあ。
 …………早いところハードディスク録画に全面移行したい。

前後の過去日記

↑2003年9月21日(日):未明

優勝決定日にBSで放送された特番

↓2003年9月19日(金):深夜

原監督の命、あと2日

過去日記一覧
トップに戻る