トップに戻る

過去日記

2003年9月29日(月):深夜

使いまくり


 そんな事でG5デュアルをいぢりまくっているが、…今までのマイ最速マシンだったPowerBookG4/12" 867MHzと比べて、動画関連の作業が異様に高速化したのが感激。

 QuickTimeの2コ起動技を使えば、mpeg4のエンコが再生時間の約半分で終わってしまう!有り得ないくらい速くエンコしてくれるので、ばりばりエンコ掛けてみたよ。

 あと、録画したmpeg2のCMカットもストレスなく作業できるし、DVD焼きもすばらしく短い時間で完了するし。 …変わったことは速くなったことだけなんだけど、ただ速くなっただけでぜんぜん違ってくるねえ。

 そのうちに、Photoshopでのお絵描き作業もどんなもんだか確認してみよう。

前後の過去日記

↑2003年9月30日(火):夕方

今年もAdobe税徴収の季節が、

↓2003年9月29日(月):昼

カレイドスター 第26話

過去日記一覧
トップに戻る