トップに戻る

過去日記

2003年10月1日(水):未明

ウルトラマニアック 第20話


 今回とうとう暗黒架地くん登場!


 …コミックスで、『製作サイドから「架地くんをまったくの好青年にしていいですか?」と言われたけど、「それはやめて」とお願いした』という吉住せんせいの話があったが、その甲斐あってかばっちり出たよ暗黒架地くん。


 …このへんの話、コミックスのほうでは、

 [暗黒架地くんの差し入れ廃棄イベント発生]
→[仁菜、正確な架地の生態を調べて亜由に教える為、架地をストーキング]
→[そんな事やってるうちに、仁菜に架地フラグが立ってしまう]
→[けど架地と亜由のラブラブ成立]
→[仁菜の傷心イベントで、辻合に仁菜フラグが立つ]
…の順番でイベントが発生し、仁菜に辻合フラグが立つのは更にこの後なのだが、アニメでは早い回のうちに辻合フラグが立ったもんだから、その元凶となった暗黒架地くんイベントはアニメでは出ないかと思ってたよ。


 ……さて、その暗黒架地くんが言っていた「好青年を演じているもう一つの理由」…なんだけど、…アニメしか見てない人でも分かるよね?


 ………しかし、原作エピソードに忠実にやってくれる程マヤたんの出番がなくなるなあ……(泣) 花丸木ですら今回登場してるのに。
 …あれ、花中島だっけ?いやこれも違うか。えーと…まあなんでもいいや。

前後の過去日記

↑2003年10月1日(水):夕方

とにかく早く出て欲しい。

↓2003年9月30日(火):深夜

デュアルG5の速さがあれば、次々と溜まっていく録画mpeg2にも負けないと思った。

過去日記一覧
トップに戻る