トップに戻る

過去日記

2003年10月1日(水):夜

MOドライブだけは未だにSCSIのを使用中。

 Apple Developer Connection:Technical Q&A QA1307 PCI/PCI-X slots on the Power Mac G5

 今まで、G5(2GHz×2と1.8G)のPCIスロットは、速いカードと遅いカードを一緒に入れたら両方とも遅い速度で動作してしまうものだと思っていたが、スロット2と3は共通のバスを使ってるけどスロット4は独立したバスなのだそうな。
 しかも、スロット2と3は100MHzで、スロット4が133MHzだという事だそうで。

 …ということは、速いカードを買ったらそれはスロット4に入れておけば安心という事か。
 これでもう、ポリタンクから抜いたPCI-33のSCSIカードをG5に入れるのに躊躇する理由がなくなったよ。

# ちなみにスロット1はAGPスロット

前後の過去日記

↑2003年10月2日(木):朝

日本シリーズ開始でまた少しは盛り上がるとは思うけど

↓2003年10月1日(水):夕方

とにかく早く出て欲しい。

過去日記一覧
トップに戻る