トップに戻る

過去日記

2003年10月14日(火):夜

普通に生ものだったという話。

 きょうアップルからウチに届いたメール。

基調講演においでいただいたお客さまへ

平素はアップルコンピュータに格別の御愛顧を賜り、
心からお礼申し上げます。
また、先日はMac i Tokyo2003の基調講演にお越しいただき、
誠にありがとうございました。

その際お配りした「紅白饅頭」の賞味期限が、
食品メーカの手違いにより「10月13日」とすべきところ
「11月13日」と記されておりました。
事前にチェックが行き届かず、お客さまには深くお詫び申し上げます。

同食品は、保存料を使用しておりませんので、作ってから
2日以内にご賞味いただくよう、製造されております。

本日の時点でまだお手元に残っているようでしたら、
何とぞ廃棄いただきますよう、お願い申し上げます。

お客さまにはご迷惑をおかけしますこと、誠に申し訳なく
思います。

どうぞ今後とも宜しくおつきあいのほど、お願い申し上げます。

 おいおいしっかりしろよ中村屋とか思いつつ、…貰ったまんじゅうはその日のうちにさっさと喰ってしまっていたのだが、今その空き箱を見てみたら、たしかに11月13日って書いてある。
 …でも、もし喰う前にこの賞味期限を見ていたとしても、普通に「ああ、1か月もつのか」と思ってたかも。

 ……もっとも、『賞味期限は切れてからが本当の勝負』が信条の自分としては、今まで喰わないで取っておいたとしてもその後喰っちゃってただろうな(苦笑)。

 いや、普段から、48時間以内に消費してくれって明記してあるスーパーの総菜を、見切り品で半額になっちゃってるのをまとめ買いして1週間くらい冷蔵庫で保存してたりするし。 …というか、きょうは夕方から雨が降ったおかげかその近所のスーパーの総菜コーナー、普段はなかなか半額にしないのに、大量の商品が半額シール貼られて残ってたもんだから、喜んで大量に買ってきちゃったし。

 …いや、けっこう大丈夫だよ?
# 半額の刺身も買ったけど、流石にそれは今日のうちに喰っとく。

前後の過去日記

↑2003年10月15日(水):未明

このへんで働いてた頃は、食い物の確保にマジ困ってたよ

↓2003年10月14日(火):未明

駅から近いメイド喫茶

過去日記一覧
トップに戻る