トップに戻る

過去日記

2003年10月17日(金):夕方

原因解明

 QuickTime 6.4でMPEG2が再生できなくなった理由判明。
 従来の QuickTime MPEG2再生コンポーネント6.3 が QuickTime 6.4 に対応していないからだそうな。

 で、アップルストアに行って、6.4対応の QuickTime MPEG2再生コンポーネントをダウンロードしてこないとならないんだそうだが…
 …そんくらい、ソフトウェア・アップデートで一緒に落とさせろよ!前回そうだったんだからさ!!

 ……いやもしかしたら、ソフトウェア・アップデートのほうの準備が遅れてるだけなのか? そういう事だとしたら1、2日待ってれば落とせるようになるかもしれないが、それ待ってるくらいだったら素直にアップルストアで落としたほうがいいか。

 えーと、…前にMPEG2再生コンポーネントを落とした時の1-Click IDとパスワード、何だったっけかなあ…?

前後の過去日記

↑2003年10月18日(土):昼

QuickTime6.4こわいよー

↓2003年10月17日(金):昼

QuickTimeにちょろっとした問題発生。

過去日記一覧
トップに戻る