トップに戻る

過去日記

2003年11月1日(土):未明

人柱っぽくぱんさーを使う日々

 さて、G5にPantherをインストールして色々といじっているが…

 まず、今まで使ってきたアプリの中で、うまいこと動かないのが、NetFinder(ファイルを正常にアップ出来ない)と、mpeg2decX(エンコ中に墜ちてしまう)。
 …まあいづれも代替アプリがあるので何とかなっているが。

 あと、Capty MPEG EditCapty DVD/VCD 2は、Pantherでの検証が済んでいないので動作保証外という事になっているが、一応ちゃんと使えている。

 ところで巷では、Firewire800接続ディスクの一部で、内容が消えてしまうという問題が出ているらしい。
 対処法が『使わない』ってのはさすがになんだし、しかも問題のある製品がどれなのか素人目に分からないってあたり…あまり急いでFirewire800製品を買わなくて良かったとか思ったり。
 というか、Firewire製品と比較して圧倒的に安価なUSB2.0製品を買い漁って満悦してる最中だったり。

前後の過去日記

↑2003年11月1日(土):朝

AT-X社員のつぶやきは今月から会員限定コンテンツになった。

↓2003年10月30日(木):夕方

ぱんさーでSafariも微妙に変わった。

過去日記一覧
トップに戻る