トップに戻る

過去日記

2003年11月10日(月):昼

選挙終了ー

 昨日の選挙では、各党の党首だとか副総裁とかが小選挙区でころころ落選しちゃったりするような激動があった割には、けっきょく現行勢力が政権維持する事に決まったようで。

 んで、ウチの選挙区では、…実家住まいの頃、突然顔を出してよく家に上がり込んできてたり、冠婚葬祭の時にはそこにいて当然という顔で必ず現れてたりしてたあの気に喰わない現職の候補者が結局今回もまた当選しちゃうんだろうなあ…と思ったら、ヲイラも票を入れた新人候補相手に負けたよ!!!
 …ただ、比例区との重複立候補だったからまあどうせそっちで当選しちゃうんだろうなあ…と思ったら、比例区の票の伸びがイマイチだったおかげで、比例区も落選!これで国会議員からただの人に成り下がる事が確定したよ!!

 地元では盤石の基盤を持っているだけにこの落選は驚きだが、それと同時に余りにも嬉しくなってつい小躍りしちゃったよ。…自分の1票があろうがなかろうが大勢に影響はないわけだけど、コイツを突き落とした票の中に自分の票も含まれていると思ったら気分爽快でたまらんよ。
 …昨日は祝杯を上げたい気分だったが、こんな結果を予想していなかったのでそんな準備をしていなかったゆえ、きょう祝杯を上げよう。

前後の過去日記

↑2003年11月10日(月):夜

冬コミ

↓2003年11月9日(日):夜

解散総選挙ー

過去日記一覧
トップに戻る