トップに戻る

過去日記

2003年11月17日(月):未明

カレイドスター 第32話

 きょうはレイラ×苗木野さんのえろーすな漫画を執筆。
 …しかし、パソのほうは1200dpiの画像でもサクサク処理できるようになったのに、スキャナでその1200dpi取り込みをやろうとしたら、1枚あたり40分とか50分とか掛かるのが泣きそう……


 …それはともかく、先週書くのを忘れてたカレイド32話について。


 今回の話は、かいつまんで言えば、
『レオンの相方にふさわしいと認めてもらうために、苗木野さんと中華わんこが争うのだが、レオンが選んだのはわんこのほう』
 という事なのだが…


 『自分にとって面白いか否か』が行動原理の全てであるレオンにしてみれば、
『わんこが自分の相方にふさわしいから選んだ』という事ではなく、
『苗木野さんは叩きのめしたほうが面白いから落とした』という事なんだろうね。


 実際のところ、仮にわんこを落としたなら、そのわんこは只拗ねるだけだろうから、レオンにとっては別に面白くも何ともなかった事だろう。

 それに対して苗木野さんは、すぐに頭を切り替えてステージを成功させる事に目標を変え、キッチリと端役の役目に徹する事に全力を注いだ。

 このあたりは、苗木野さんがカレイドステージ入団したての頃に学んだ、端役の大事さが生きているのだろうね。

 ともかくこの、とかく面倒事がついて回る体質の苗木野さん、今後どれだけレオンに面白がられるのか、けっこう気になるところ。

前後の過去日記

↑2003年11月17日(月):朝

円盤皇女ワるきゅーレ〜十二月の夜想曲 第7話

↓2003年11月16日(日):夕方

原稿描きしながらDVDも焼く

過去日記一覧
トップに戻る