トップに戻る

過去日記

2003年11月20日(木):未明

ハードディスクが埋まるのが先か、全ての録画素材を焼ききるのが先か、勝負だ!

 …この勝負は永遠に決着つかないけど。


 で、ここでは1回も触れなかったけど、かなーり面白かったよ。ふもっふ。

 そして早速焼いてる訳だが、
 …DVDのメニュー画面用の絵は…普段は、とりあえずネットで探索してみていい素材がないか探し、なかったら録画した動画から静止画を切り出して使うのだが…
 ビットレートの低いmpeg2から静止画を切り出すとイマイチ画質が良くないので、フォトショで補正するのだが…単純にポスタリゼーション掛けるだけでもけっこうマシな画になるので便利。

前後の過去日記

↑2003年11月20日(木):深夜

待望のOSX版がついにと言うかやっとと言うか今更と言うか登場

↓2003年11月19日(水):未明

新価格でお求めやすく。

過去日記一覧
トップに戻る