トップに戻る

過去日記

2003年11月23日(日):夕方

またもやMac専門誌が廃刊

 今までMac Fan ビギナーズを買い続けてかれこれ5年ほどになるのだが…その今月号の最後に、『Mac Fan』と『Mac Fan ビギナーズ』が合併して、来月から『月刊Mac Fan』として新装刊するという告知が。

 …つまり、『ビギナーズ』が廃刊し、しかも月二回刊だった『Mac Fan』が月刊に格下げされる…という事のようで。

 『Mac Fan』シリーズも、最盛期には
・Mac Fan (毎月1、15日発行)
・Mac Fan Internet(毎月8日発行)
・Mac Fan Beginners(毎月24日発行)
と、ほぼ週刊ペースで発行されていたのだが、その後 Mac Fan Internetが廃刊し、今回は一気に月1回発行まで落ち込んでしまったという事に。

 …いやまあ、ぶっちゃけ売れてないんだろうねえ。競合誌である MacPeopleのほうが売れてそうだし。

 ……今までは MacPeopleのほうは気に入った記事が載った時たまに買う程度だったんだが…来月からは MacPeopleに乗り換えるか。

前後の過去日記

↑2003年11月24日(月):昼

カレイド同人誌のろのろ進行中。

↓2003年11月23日(日):未明

ぽいぽい&てゆーか&わんこ

過去日記一覧
トップに戻る