トップに戻る

過去日記

2003年12月23日(火):夕方

内蔵4分の3テラボリューム


 けっきょくG5に放り込んだ4台の内蔵ハードディスクのうち3台でRAIDを組んだ。

 250GB×3で750GBという超巨大なボリューム(Finderの表示では50GB以上少ないけど)が出来た訳だが、
 …その巨大さもさることながら、シリアルATA3台でストライピングを組んだおかげで、ディスクの速度が驚異的に速い。
 Photoshopで解像度がやたら細かい画像を処理してるときの動作速度が飛躍的に向上したよ!…いくら速いディスクとはいえ、G5の中ではまだまだ全然細いボトルネックだったんだねえ。これで同人誌制作作業もすっかり快適だ!


 …で、現在進行中の鋼鉄天使まつり(その1)(その2)などもあって、さくさくとディスクの残り容量が減っているので、…DVD焼き作業も進める。
 お、DVD焼きの所要時間もやや短くなってる。

前後の過去日記

↑2003年12月24日(水):未明

電波塔に電波

↓2003年12月23日(火):昼

オリコン22位

過去日記一覧
トップに戻る