トップに戻る

過去日記

2003年12月28日(日):夕方

冬コミ初日終了

 ジャンプとゲームの日だった今日の冬コミ、昨晩降った雪を思い出して
「どうせならきょう降って徹夜組を凍結させてくれてたらいいのに」
なんて思いながら入場。

 …ウチのサークルは、いかにもウチっぽくいつものようにささやかな売り上げだった。

 買いについては、…アンジェで申し込んでてアンジェ本を出すのをやめたサークル、更に増えたな…新規参入してくるサークルも今更居ないだろうし、このジャンルもすっかり衰退期に入ったか… もう、今までのと同じような新作ゲームが出たくらいでは同人作家を引き留まらないかぁ…って、アンジェリーク・エトワール、まだWin版しか出てないんだよな…

 ジャンプ系は、アイシールドとかヒカ碁とか武装錬金とかジャガーとかを漠然と見たりしたが、
 …テニプリに1コだけ目当てのサークルがあったんで行ったんだが…すごいねえ、テニプリ人気。
 東2ホールの半分と東3ホール全てを埋め尽くしてる…つまり東ホールの4分の1を占めてるテニプリブロックだけど、来る人の量もまた半端じゃなくて、男性向けブロックに全く引けを取らない大混雑ぶりで、移動もままならない状態の中をなんとか頑張って歩いて行った。

 まああとは自分のスペースでまったりしつつ、閉会したら会場を後にしてゴハン食べて帰宅。

前後の過去日記

↑2003年12月28日(日):夜

カレイド本委託

↓2003年12月27日(土):夕方

ハリー・ポッターとフェニックス勲章

過去日記一覧
トップに戻る