トップに戻る

過去日記

2003年12月29日(月):夕方

冬コミ2日目終了

 …えーと、主に、アニメ、小説、ジャンプ以外の漫画の日だった2日目。

 売るほうは…ウチにしては随分といっぱい売れたよ!!
 中央通りの通路に面したお誕生日席だった事で、けっこう多くの人が目に留めてくれて、地形効果もかなりあったし、…2冊買ってくれたり、中身を確認しないで買って行ったりした人も多かったあたり、知人に「カレイド本出てたら買っといてくれ」と頼まれて買いにきた人も多かったようで、ジャンル効果も相当あったらしい。
 …地形はともかく、さしあたって、サークルカットは出す本にちゃんと合わせる事がじゅーよーだね。

 そんな事で、不良在庫に頭を抱えるほどには売れ残らない予感がして安心しつつ、買ったほうの話。
 …ハガレン、…冬コミ申し込み時はまだアニメ始まってなかったらかサークル数はそれ程でもなかったけど、その後アニメ開始したおかげで大人気になった影響ということだろう、ハガレンブロックは大盛況だった。…かなり時間経った後に行ったのだが、既に買い尽くされて撤収してるサークルか、時間経ってるのに相変わらず大行列のサークルばっかりだったような。
 そんなせいで、そこではハガレン本あんまり買えなかったけど、ハガレン以外で申し込んだサークルが出してるハガレン本が結構あったので、そこそこ買う事は出来た。
 …あと、エド兄のコスプレをしてるちっちゃい女子を多数見かけたんだが、…なんかもう、エド兄だけあってコスしてる女子がちっちゃければちっちゃいほどグッと来るね(苦笑)。

 あと、ハリポタ。
 …子供世代本は相変わらず少ないけど、地道にスペース回って買ったよ……

 そしていきなりどマイナーなジャンルの話になるが、チャンピオン系ブロックに行ったら無敵看板娘の本(しかも18禁)が意外と出ていたので、根こそぎ購入。

 まああとは、2日目にも出てる男性向けサークルの本を買ったりとか、いろいろ。

前後の過去日記

↑2003年12月29日(月):夜

コミケは3日目にしか行かないという人の為に

↓2003年12月28日(日):夜

カレイド本委託

過去日記一覧
トップに戻る