トップに戻る

過去日記

2003年12月30日(火):夕方

冬コミ全日程終了ー

 男性向けとか創作とかギャルゲーとかの3日目。

 ごってり購入してきた。

 …いつもチェックしてるサークルの他に、今回はカレイドスター本をジャンル買いしてきた。
 ……カレイド本、探してみたら少しばかり出ていたので、いくらか入手出来た。なんか、ロゼッタ攻め苗木野さん受けの比率がかなーり高かったよ?(苦笑)

 あとは漠然と会場内を見て回った。
 …人気ジャンルがしっかり確立してる女性向けと違って、男性向けのほうはジャンルが混沌としてるねえ… さしあたって、ネギま!とかおねツイとかナージャあたりがやや目立ったかなという感じ。
 …てか、夏コミの時点でロクに数が無かったナージャ本が何故に今頃になって増えてきたか?夏コミの時点でもう放映から半年経ってたのに。

 …そういえば昨日書き忘れていた事。
 1日目終了後に、2日目の前日搬入をして自分のスペースに本が入った段ボール箱3つ(新刊2箱、既刊1箱)を置いて行ったんだが、…翌日に自分のスペースに来てみたら、段ボール箱がちょっぴり移動していた。
 なにかと思ったら、それぞれの箱に『コミ』というハンコが押されていた。
 …どうやらスタッフによるチェックがあったらしい。
 ……が、既刊本を入れた箱だけが、開封して中をチェックされた形跡があったよ!つか、梱包したときのと違うガムテープで梱包されてたよ!!
 どうも、新刊入ってる箱と違って、既刊本入れていた箱は年季が入ってて汚かったから、危険物じゃなかろうかと箱開けて調べられたらしい。
 やーもうこんな事もやるんだなあと思うとスタッフもたいへんだ。

前後の過去日記

↑2003年12月30日(火):夜

まぅまぅ開始けてーい!

↓2003年12月29日(月):夜

コミケは3日目にしか行かないという人の為に

過去日記一覧
トップに戻る