トップに戻る

過去日記

2004年1月29日(木):昼

まっすぐにいこう。 第1話


 一部地域では放送済み…というか日テレでも以前放送されていたらしい『まっすぐにいこう。』がキッズステーションで放送される事になったので、見てみた。


 話自体はどんなのかは知らなかったが、
『犬の視点から見た人間の生活を描くハートフルストーリー』とかまあそんなカンジっぽい。

 それで第1話の話は…

 雑種犬な主人公マメタロウの飼い主、郁子は、郁子の恋人でありマメタロウの宿敵である秋吉と、『はじめての××××』をする約束を取り付け、毎日マメタロウが楽しみにしている散歩もナシにして秋吉のところへ行ってしまう。


 そしてマメタロウは、郁子の××××を阻止すべく、恋人の紀州犬、はなこと共に郁子を追いかけ、道中様々な騒動を引き起こしつつようやく現場に辿り着いたマメタロウがそこで見たその××××は…!

 …というカンジ。


 なんか話を若干脚色してるような気もするがそれはともかく。

 この、時折出てくるデフォルメ形態がかなりいい味を出してたよ。


 この作品、DVDも発売されているようだが、…アマゾンで検索してみたら、セイント・ビースト関連商品を多数いっしょにおすすめされてちょっとだけ笑った。

前後の過去日記

↑2004年1月30日(金):未明

みさきクロニクル 第4話

↓2004年1月28日(水):夕方

Macintosh20周年記念イベント発生!

過去日記一覧
トップに戻る