トップに戻る

過去日記

2004年2月23日(月):夕方

鶏インフルエンザ感染チャボ飼ってた民家が、周辺養鶏業者から嫌がらせを受けてるなんてニュースも。

吉野家、焼鶏丼販売中止へ 鶏肉不足、外食に影響
<ダチョウ肉>注目の的 BSE影響、牧場に問い合わせ相次ぐ

 鶏インフルエンザやらBSEやらの影響で、ダチョウ肉が注目されるようになってるそうな。


 ダチョウ肉といえば、かつて鉄鍋のジャン!23巻から登場したダチョウ肉対決で、ダチョウ血のプリンとダチョウ肉のミルフィーユ仕立てとか、ダチョウ肉のカルパッチョとか出てくるのを見た時には、すげいダチョウ喰いてぃと思ったもんだ。
# …もっとも、カルパッチョのほうには一瞬にして食欲が失せる凄まじいオチがついてるんだけど。

 …しかし、ダチョウ肉喰わしてくれるとこなんてそう滅多にないしね… これを機に近所のスーパーでも売ってくれるくらいに普及しないかな。しないか。

 もし吉野家が新メニューにダチョウ肉を取り入れたら、これからは吉野家を神と崇める事にしよう。どうせ有り得ないから(苦笑)。

前後の過去日記

↑2004年2月24日(火):未明

苺ましまろ、もえたん、スクールランブル、ゆびさきミルクティー、妹は思春期…

↓2004年2月23日(月):昼

きょう電車に乗ってた時の出来事

過去日記一覧
トップに戻る