トップに戻る

過去日記

2004年2月24日(火):夜

起業したい人必見(のような気がする)

 昨日のネタで、どんな本だったかアマゾンで調べようと思ったら全然ヒットしなかったんで、とりあえずネタだけ書いたけど、…改めて検索して発見。

 『よくわかるカラー本 小さな会社のつくり方 ― 自分でできる!会社設立手続きのすべて! 知りたいことが必ずわかる
 …タイトルうろ覚えだったのが丸分かりだけど(苦笑)…『作り方』じゃなくて『つくり方』が正解だったからヒットしなかったと。

 電車の中で現物を見た時は、その初心者向けパソコン入門書みたいな装丁に笑いそうになったが、まあこれも起業未経験者が手に取りやすいようにする狙いがあったんだろうし、実際そういう人が買って電車の中で読んでた訳だし。

 …で、本自体には興味はあるけど、別に起業する気があるわけじゃないし、買ってまで読みたい気はまるでしないけど。
 つか、ここ2年連続ベアゼロ定昇ゼロだったおかげで、2年前に引っ越しした時に「家賃的にややキツいが、ここ1、2年で昇給すれば何とかなるだろう…」なんて思ってたらとんでもない話でけっこうダメージでかかったのが、来年度に昇格が決まったりとかでようやく給料も上がる事になった所だし。

前後の過去日記

↑2004年2月24日(火):深夜

「誰がマイクロどチビだこの野郎!」とか言ってくれるかな?

↓2004年2月24日(火):夕方

大王の広告ページでは、樺恋が麻郁に騎乗してた

過去日記一覧
トップに戻る