トップに戻る

過去日記

2004年3月27日(土):夜

東京国際アニメフェア

 東京国際アニメフェア行ってきた。

 普通に、愛してるぜベイベ★★の先行上映観たりとか、おジャ魔女どれみナ・イ・ショの情報漁ったり、ふたりはプリキュアのデジタルセルに色塗って遊んだりとかふたりはプリキュア学習帳買ったりとかしてきた。

 が、むしろ目当ては結構マイナーなもののほうだったりもする。

 まずは、梅四エッキス
 アニマックスで放送されている5分枠アニメなのだが…実もフタも無い言い方をすれば、『ウゴウゴ・ルーガ』みたいなアニメ。
 東京ムービーのブースで、そのマイナーぶりからは全く考えられないくらい広くスペースが取られていて驚いたが、…とりあえず梅四エッキス 負け犬かぶりくんTシャツ買ってみた。

 次、富岡聡氏のブースへ。
 …昔、テレビ朝日の深夜枠でCGアニメが公開されたりとかでちょっとだけ有名かも…という人だが、最近、春のスマアニメSPで1番目に放送された『MENs Mikan in the Room』を作った人…といえばやや分かる人がいるか…?
 そのスマアニメもブースで放送されていたので、改めてぜんぶ観たりしつつ、だめじゃない2004 - 富岡聡仕事集と、いいじゃない 2004 - ザ・テンパーズDVDクリップを購入。

 そして次、地獄編ドットコムかぼすちゃんも出展されてるらしいので行ってみたが、ブースに行ってみてもそれらしい物を見掛けなかった…

 それとあと、HAPPY☆LESSON アメリカ版コミックが販売されているのを発見したので、即捕獲した。
 …この作品、日本のアニメやマンガやゲームを知らないと全く分からないギャグが多数含まれてるんで、そのへんがどうなってるのかと思ったが…流石にアメリカ人が分かるネタに置き換えられてたね。

 まあだいたいそんなカンジで、あとは漠然とブースを巡回して帰ってきた。

前後の過去日記

↑2004年3月27日(土):深夜

カレイドスター 最終話

↓2004年3月27日(土):夕方

開幕してたりしてなかったり

過去日記一覧
トップに戻る