トップに戻る

過去日記

2004年3月28日(日):深夜

回転ドア

 男児が六本木ヒルズの回転ドアに挟まれて死んだ話がちょっと話題になってるようだが、

 ビッグサイト前にあるホテルの回転ドアは、ドアに接近しただけで確実に停止してしまい、一度入ったら回転ドアに閉じ込められたままなかなか通り抜けられないので、これはこれでけっこう困る。

 そういえば、通行がえらくめんどくさい回転ドアがわざわざ色んなビルに設置されてるのって、高層ビルは内部の気圧を高くしてるんで、普通のドアだとビルの中からすごい風が吹いてきちゃって危ないからって聞いた事があるが、真偽のほどはどうなんだろう?

前後の過去日記

↑2004年3月29日(月):昼

これで世界一球団!?

↓2004年3月28日(日):夜

雪城さんエロ絵追加

過去日記一覧
トップに戻る