トップに戻る

過去日記

2004年4月13日(火):夕方

魔法少女隊アルス 第1話


 NHK教育『天才ビットくん』内で放送された魔法少女隊アルスを視聴。

 面白い。

 話の内容は…甘栗好きの女子アルスが魔法世界に飛ばされ、早速そこの魔法使いに捕まってしまうが、周囲の魔法使いを甘栗で懐柔してその世界で成り上がる…とか、そんなカンジの展開っぽい。
 …まだ1回しか放送されてないので話が見えてきていないが、そういう風じゃなかろうかと。


 あと、…この番組、予備知識まったく無しで見たのだが、番組最後のスタッフロールで『原作:雨宮慶太』って出てきてちょっと驚いてみたりとか、甘栗で懐柔された魔女っ子の中の人が苗木野さんの中の人だったりとかした事もあって、視聴を継続することに確定。

 ……それともうひとつ、
 『小学生の魔女っ子は5年3組に在籍していなければならない』という鉄則をちゃんと踏襲してるところがベタで素晴らしいですな。

前後の過去日記

↑2004年4月13日(火):夜

さいきんのリファに残されたフィーリングラッキー。

↓2004年4月13日(火):昼

R.O.D THE TV一挙放送

過去日記一覧
トップに戻る