トップに戻る

過去日記

2004年4月14日(水):朝

やきゅう話続き。

どこか変だぞ伊良部 岡田監督はあきれ顔

嶋に同点の左前適時打を許す。金本から本塁への返球は、矢野が前に出てはじいたが、二塁走者の野村は三塁を回ったところでストップ。この直後だった。
がら空きのホーム。矢野も油断し、その後方で本塁のカバーに入るべき伊良部も半ば放心状態でプレーから視線を外していた。この間に「瞬時の判断だった」という野村が勝ち越しの本塁を陥れた。

ラロッカの一塁内野安打も記録はアリアスの悪送球になったが、伊良部の緩慢な動きでベースカバーが遅れ、自ら捕球を難しくした。怠慢と見られても仕方のない最悪の形の連続失点。

 阪神戦は試合経過をネットで見るしかなかったからこんな事知らなかったが…ひどいなこれは… ファンからブーイングが飛ぶのも仕方がなかろうさ。

 ときに、やっと終了した巨人中日戦は、けっきょくサヨナラ押し出し四球で巨人の勝利。

 で、順位がどうなったかというと…
 首位、巨人。6勝4敗。
 2位、阪神、広島、中日、横浜。5勝5敗。
 最下位、ヤクルト。4勝6敗。

 どこかが抜け出すどころか更に差が詰まってきたよ…勝率5割が4球団か…なんだこの接戦ぶりは?

前後の過去日記

↑2004年4月14日(水):昼

リリコたん更新

↓2004年4月14日(水):未明

Apple新製品!

過去日記一覧
トップに戻る