トップに戻る

過去日記

2004年4月18日(日):夕方

ふたりはプリキュア 第12話


 『主人公の正体が悪の組織のひとたちにバレまくっている』ってのは、この手のアニメではそこそこ珍しいよね。
 「もし正体バレてるんなら、変身してないとこを襲っちゃえばいいって事になるから」って理由で正体はバレてないという設定にするのが一般的なんだけど…考えてみればプリキュアの悪の人は、プリズムストーンを奪うのが目的だから、黒と白を亡き者にしちゃったら自分が困るんだよね。

 あ、でも変身前のを捕まえて拷問で石の在り処を吐かせるってのはアリか…
……黒と白を拷問……(脳内再生中)………はっ!?


 そして今週のプリキュア、…なんかすごく伏線めいた話が出てきたね。
 ミップルはさなえさんの事「懐かしいカンジがする」とか言ってるし、さなえさん、なんだか光の使者の力を使いこなしてるし!!


 話の断片に出てくる絵とかから推測するに、…さなえさん、もしかして14歳くらいの頃にプリティでキュアキュアに変身してたとか???

 あーでも、この当時はまだメップルが居なかったから変身は無理か。
 となると、変身は出来ないけど何らかの光の力を使った事はあるってくらいか。
 まあ少なくとも、ミップルのお世話をした事くらいはありそうだ。


 そして今回かなり謎だったのが、この場面でのさなえさん。
「とっととお家に帰りなさい!」

 なんでこのセリフ知ってる??
 しかも、黒のほう!??

 黒と白が変身したとき、実は気絶なんてしていなくて二人の口上を聞いていた…とも解釈出来るが、それにしては随分と思い出深いような物言いだったし、かと言ってさなえさんが若い頃には黒の口上を聞く事など不可能だったはずだし……どうしよう、なるほどくん…このムジュンが解けないと被告人が有罪になっちゃうよお…(←相変わらず逆転裁判にハマり中)

amazon.co.jp

前後の過去日記

↑2004年4月18日(日):夜

新刊はプリキュア本

↓2004年4月18日(日):昼

全51話、10枚組

過去日記一覧
トップに戻る